

| - | | - | - | - |

なぞの「祈り」ネコ


近ごろ、
うちの家族が電気を消して布団に入った頃
ちゃーこは必ず窓際の棚をつたってふすまに行きます。

そして、ふすまを器用にというか力強く開けて
中に入って行きます。
そして1分ほどしたら出てきて
何事もなかったように
布団の上に寝転びます。

夜中の真っ暗な中なので
証明写真が撮れないのが残念ですが
何をしているのかはわかりません。

ふすまの中に何かがおるのでしょうか。
タヌ山ちゃーこに聞いても教えてくれません。

多分、神様かなにかがいてはって
毎晩お祈り、お参りに行ってるんでは、
と思っています。
どなたか、ねこが夜中にこんな行動をする理由を知りませんか。

それとは全然関係ないですが
最近ブームの
シロであご乗せちゃーこです。







JUGEMテーマ:ねこのきもち
| しぐさ・癖 | 23:38 | comments(12) | - | - |

警備開始!2016年春が来た。

JUGEMテーマ:ねこのきもち

ちょっと暖かくなってきたので
警備を始めました。
おばさんにゃんこのちゃーこには
寒さはこたえるので出不精になっていましたが
ようやく我が家にも春がやってきた様です。




こんな風に窓から外を警備しています。
若い頃はもういちだんうえにのぼって警備していたけど
今は窓のサンでの警備です。

結露しているので
拭いてからの登場です。





おまけですが
昨日家内がにゃんこが載っている雑誌を買ってきました。




最近はこういう雑誌の特集号が多いですね。
| 警備 | 22:09 | comments(5) | - | - |

ねこまる@京都市営地下鉄

JUGEMテーマ:ねこのきもち

先週の日曜日に京都に行ってました。
某顔本で紹介した通りです。

近鉄と京都市営交通局の乗り放題切符を使って行ったのですが
京都地下鉄で貼っていたポスターを紹介します。














京都市の地下鉄の駅に貼っていたポスターです。
NHKのポスターの様です。

「ねこまる」とかいうキャラの様です。
今まで知りませんでした。

 
| イラスト | 22:31 | comments(10) | - | - |

お昼ね

JUGEMテーマ:ねこのきもち

今年の2月は寒くなったり、暖かくなったり
忙しいです。
#毎年か。

ということでちゃーこのお昼寝姿です。
シロとキッカーに囲まれてお昼寝中。






その夜、珍しいことがありました。





というのは
もりやすが座っているとあぐらの上に乗ってきました。
珍しいといっても、以前はよくあったのですが。
豊岡に行く前のことですけど。




豊岡に行っているうちに
娘の膝によく乗るようになっていたのですが
最近はどこにも乗らずでした。
ところが何を思い出したのか
突然、乗ってきたということです。
何か思い出したのか、
ちょうど良いものがあるわ、と思ったのか、
教えてくれないちゃーこです。

写真はスマホのこっち向き撮りを
したのですがピント合ってませんでした。
| - | 20:24 | comments(8) | - | - |

2016年2月13日のちゃーこ@動物病院

JUGEMテーマ:ねこのきもち

先週の土曜日2月13日に1年ぶりに
行きつけの動物病院に行ってきました。

毎年恒例の予防接種です。
そして、毎年恒例の肛門腺絞りもして
毎年恒例で先生を手こずらせてきました。

怒り倒してきた、タヌニャンちゃーこでした。
体重はついに5.7キログラム。
もう恒例にゃんこになりつつあるので
ちょっと体重が増えすぎてすね、と先生に言われてしまいました。

病院でのちゃーこの写真は暴れすぎて撮れませんでした。

代わりに看板にゃんこを紹介します。



ほかにも2ニャンいる様ですが
今回は彼が店に立ってくれました。




ちょっと見は
きらリンさんところの3兄弟ににてますが
お顔がもうちょっと白いですね。




ちゃーこは
ほぼ猫を見たことがないので
近くに連れて行っても
「ふー」っと威嚇してました。
お店の彼は「なんじゃ、このでぶおばはん」
という風に呆れてみてました。




さて、お家に帰ったちゃーこですが
かごから出ると
えさに直行して
ご飯を食べました。




ちょっと落ち着いてきたのか
シロを枕にひと休み。
最近、シロをあごにすることが
多くなりました。
| 動物病院 | 17:58 | comments(10) | - | - |

あご乗せたぬにゃん

JUGEMテーマ:ねこのきもち

久しぶりになりました。

毎日、タヌニャンちゃーこには会っているのですが
あまり写真を撮っていないので書けませんでした。

今日は久しぶりに気に入った写真を撮れたので
ちょっとだけ書いてます。

書いているというか写真を載せるためだけですけど。

さて、その写真です。




お馴染みの「シロ」とのツーショットです。

これだけなんですけど。
| - | 23:39 | comments(14) | - | - |

あけましておめでとうございます、にゃ

JUGEMテーマ:ねこのきもち


あけましておめでとうございます、にゃ。

今年もよろしく頼みますにゃ。

去年は親父がサボってばかりで
全然アタイを紹介してくれなかったにゃ。

今年は心を入れ替えてアタイのために働けにゃ。

でも、アタイは寝正月だにゃ。



ま、眠るのもアタイの仕事だからにゃ。
おかあちゃんが洗濯を始めたにゃ。
ちょっと見てくるにゃ。

 
| - | 09:49 | comments(10) | - | - |

飛び込み果敢ネコ

JUGEMテーマ:ねこのきもち

もう、大晦日になってしまいました。
今年はあまり投稿できませんでした。
来年はもうちょっと増やしたいと思います。

さっき、Facebookを見ていたらこんなページが紹介されていました。

親は強いです。
| - | 16:45 | comments(8) | - | - |

2015年12月23日 和歌山加太にて。

JUGEMテーマ:ねこのきもち

久しぶりです。

うちのちゃーこは元気です。
相変わらずです。

久しぶりにもかかわらず、今日はちゃーこネタではないです。

今日は家内と和歌山のか太に出かけました。
神社マニアの家内に付き合って行きました。

そこは港の近くのせいか、ネコが結構いました。
























会っただけでこれだけいました。
他にもたくさんいたんでしょうねぇ。
| - | 20:50 | comments(6) | - | - |

橋本屋のネコ@神鍋高原

JUGEMテーマ:ねこのきもち


今月末で豊岡を離れて奈良に帰ります。
引越し屋に頼むほどの荷物ではないので
帰るついでに運んでいます。

といっても一回では運べないので今月は3回に分けて運んでます。

シルバーウィークは2回目です。

今回は奈良に帰る前に神鍋高原に寄りました。
ここはそれほど有名ではないかもしれませんが
りんごを作っています。
2軒ほどりんご狩りをしている店があって
たまにその1軒に寄ってます。

これからは行くことが難しくなるので
今回寄ってみました。
いろんな種類が時期をずらして売られるのですが
今回は「黒りんご」でした。

その店には看板猫がいます。
今まで何度か見たけど、なかなか撮ることが出きなかったのですが
今日ついに撮れました。

こちらです。






名前とか何も聞いてませんが
おとなしく頭を撫でさせてくれます。

ちょっとホコリがついてたけど
小屋のどこかを警備してたのかな。

そういやうちのタヌ山タヌ助のちゃーこは
警備しているのかな。
| - | 21:01 | comments(5) | - | - |

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
PR
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recommend
スマホカバー
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM