

| - | | - | - | - |
<< 2016年5月21日のならまち | main | 久々にタヌにゃん >>

2016年6月4日の猫祭り@奈良町

JUGEMテーマ:ねこのきもち

昼ご飯を食べたあとに

奈良町に行きました。


6月は奈良町の猫祭りが行われています。
東向商店街で昼ご飯を食べてから
奈良町に出かけました。

猫祭りと言っても実物の猫がウロウロしているわけではなくて
ねこの小物を大きく売り出しているって感じです。
その中で比較的猫祭りっぽい出し物はこれかなあ。


これ様に作ったガチャガチャでした。
出てきたのがこれ。



この辺りの店もほぼ普段から猫小物を扱っています。


そんな中、とある店の店先にて。

かばんの取手がネコ耳になってます。


別の店先ですがこんなものが
デーーンと待ってました。


こちらではハンガーなどが。


ちょっと歩き疲れたのでお菓子屋で休憩。

家内は工夫したものを頼んだ様ですが
私は定番の「いちごのショートケーキ」。



テーブルの上に小さな置物がありました。
ちょっとわかりにくいですが、



角度を変えて撮ってみると
猫がネズミを抱えているのか
捕まえた所なのか
そんな得意げな表情の猫と困ったネズミの
置物でした。



もうちょっと歩いてみると
木の看板が店先に並んでいました。
看板屋さんの様でした。



更に歩いていると
さっき見たような看板が。
これは看板屋ではなくて
料理屋の看板です。
先の看板屋で作った様です。
しかし、この看板屋の猫は
おっさんっぽいです。



産經新聞でこんな風に紹介されています。
音声館などでイベントがある様です。
都合が合えば行ってみたいですが
今回はすれ違いでした。

前にも書きましたが奈良町は路地がとても多くて
歩いて回るには良い町です。
猫にひょっこりであってもおかしくないけど
いたのは前に会った小物屋の猫だけでした。
今回は店の中で昼寝中でした。

また、南の方に行くと「ビッグナラ」という巨大?スーパーがあります。
その周辺には銭湯がちらほらあります。
そんなに広いエリアではないけど複数軒あります。

 
| - | 10:17 | comments(12) | - | - |


| - | 10:17 | - | - | - |
Comment
ルイ&アイさん

瀬戸のあの有名な猫祭りでも
ネコ耳取手があったんですか。
さすが猫祭り先進国。

今月中やっているのでできればもう一度くらい行ってみたいです。
2016/06/18 9:56 AM, from もりやす
キラりんさん

ネコ耳の取手は大変面白いと思いました。
しっかりして実用的ですし
使えそうです。

ネコ王国の尾道はこんなのがないのですか?
本物のネコがたくさんいるという点は
こっちからすると大変うらやましい場所ですけど。
2016/06/18 9:54 AM, from もりやす
ネコ耳取手・・・瀬戸の猫祭りでも見かけた気が・・・可愛いですね〜!

猫グッズ、見飽きませんね〜!^m^

ショートケーキ・・・美味しそう〜!
「置物」・・・ふふふ、笑える〜(^◇^)・・・表情が良いですね〜!

楽しまれましたね〜、良いな〜!
2016/06/08 7:41 PM, from ルイ&アイ
いいですね〜
ふらりと廻ると楽しそうです
鞄の取っ手が猫耳っていうのは面白いですね。

尾道でもぜひこういう猫店を増やしてほしいものです。
2016/06/07 1:24 AM, from キラりん
みけねこ姫さん

ワンダーランド、かもしれません。
店の奥まで入って見ているのはほとんど女性です。
狭い店が多いですし、おっさんはなかなか入りにくいです。
それよりも本当の猫が
「こんにちわ」って出てきそうな
路地の方が魅力的です。
京都もそんな感じがあっていいですね。
2016/06/05 8:23 PM, from もりやす
てんつくさん

取手は結構印象的でしょ?
女性はいつ持っていても、違和感がないけど
おっさんが持つには少々抵抗があります。
年寄りになってきたら
意外と気兼ねなく持てる様になるかも。
2016/06/05 8:20 PM, from もりやす
マイキーさん

長浜は城下町だから
路地は多いかもしれません。
ならまちは城下町ではないのですが
東大寺があったし
比較的城下町の性質も持っていたのかもしれません。
2016/06/05 8:17 PM, from もりやす
ネフママさん

そうや、ネフママさんは
こういうのを作れる人ですよね。
是非もっとかわいいのを作ってみてください。
2016/06/05 8:15 PM, from もりやす
いいですねえ。とっても楽しそう。
ねこ好きにはたまりませんね。
ワンダーランドです。

奈良町の風情とねこは
ぴったりだと思います。
2016/06/05 6:52 PM, from みけねこ姫
こんにちは。

フラり散歩にはもってこいの場所ですね。

イチゴショートケーキ、美味しそう(* ̄∇ ̄*)
取っ手も、付け替えたくなりますp(^-^)q
路地散歩はウキウキ出来ていいですね。

2016/06/05 6:08 PM, from てんつく
もりやすさん、こんにちは♪
奈良町の猫祭り、猫さんグッズがたくさんで、見ていて飽きないですね♪
猫ちゃんのカバンの取っ手可愛いですね♪
猫ガチャポンも楽しそうですね♪
ケーキも美味しそうですね、ネズミを捕まえてる猫ちゃん、嬉しそうですね、ネズミさんは困った顔してますね(笑)
猫看板も良いですね、奈良町は路地が多いんですね、と言う事は城下町のような感じなのかな、家の家の周りも、路地が多くて細い道ばかりです(;^ω^)
2016/06/05 3:24 PM, from マイキー
わわ〜〜〜〜すごく楽しそう!!
猫型の持ち手でバッグを作りたくなります。
ガチャガチャのもかわいですね★
いいな〜〜〜♪
2016/06/05 1:37 PM, from ネフママ










08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
PR
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recommend
スマホカバー
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM