

| - | | - | - | - |
<< 2016年5月3日の黒猫@朝護孫子寺 | main | 2016年6月4日の猫祭り@奈良町 >>

2016年5月21日のならまち

JUGEMテーマ:ねこのきもち

もう、大変暑くなってきてる。
もちろん本格的な夏ではないけど
やっぱりこたえる暑さ。

昼から仕事を終わった家内と奈良の方へ。
昼食をとってから
奈良町へ。

京都もそうだけど
ここの路地っぽい所は楽しい。
歩きでしか回りたくないような場所だけど
ゆっくり散策できるので楽しい。
とはいえ、帽子を持っていないので日差しが暑い。
日陰に入るとましだけどね。

そんな途中ににゃんこが店から出てきた。



写真を撮ろうと思ってもなかなか正面を向いてくれない。
次は



ちょっとまし。


そして、ようやく正面近くになりました。
うちのタヌニャンと比べると
ずーっと小さくて、もちろん若そうです。

暑いけどウロウロしていると
こんなポスターを発見。



毎年6月はならまちでは猫祭りをしている様ですが
今まで行けた試しはありません。
今年は是非行きたいです。
| - | 10:27 | comments(10) | - | - |


| - | 10:27 | - | - | - |
Comment
sabatora nyanyaさん

このにゃんこはネコ小物屋から出てきたので
ここの看板にゃんこだと思います。
奈良町は歩いていてもそんなににゃんこがウロウロしている町ではないですが
本当はひっそりとたくさんいるのかもしれません。
6月は何回か行こうと思います。
と言っても2、3回かなあ。
2016/05/29 8:45 PM, from もりやす
ルイ&アイさん

ええ!
「にゃら町ツアー」っていう商品があるのですか!
どどど!っとお客さんが来る前に行かなくっちゃ。
2016/05/29 8:43 PM, from もりやす
ネフママさん

そうでしょう。
横にリボンをかけるのは流行っているのかな。
今年は必ず猫祭りに行くので
また、ブログで報告します。
2016/05/29 8:41 PM, from もりやす
みけねこ姫さん

おお、奈良町には行かれたことがあったのですか。
古い、狭い町並みで現代のとは全然違いますが
いい雰囲気は気に入ってます。
実は銭湯がたくさんあるのです。
このにゃんこはまだまだ若者の様で
本当は一緒に遊びたかったです。
2016/05/29 8:40 PM, from もりやす
マイキーさん

先週も暑かったです。
6月はひと月かけて猫祭りをするようなので
今年は是非行ってみます。
2016/05/29 8:37 PM, from もりやす
本当にマジで暑くなりましたが、やっぱり春と秋が一番過ごし易いですよね〜♪
さて、もりやすさん奥様と一緒に奈良町へ行かれたんですね〜
路地っぽい所は町の普段の生活がそのまま見られるし可愛いニャンコちゃんとの交流も出来るのが良いですよね♪
今回出会った猫さんは可愛いリボンを付けて貰ってお店の看板ニャンコさんだったのかな?
2016/05/23 10:15 PM, from sabatora nyanya
奥さまと奈良町散策、お羨ましい(^−^)

看板猫さんかな!可愛いッ!
 
そういえば最近、旅行会社のチラシに「にゃら町ツアー」がありました・・・行きたいな〜、と!
2016/05/23 7:57 PM, from ルイ&アイ
首のリボンが決まってるねこちゃんですね。
女の子かな?
猫祭り、今年は行けそうですか??
行ったらブログに紹介してくださいね(^^)
2016/05/23 8:18 AM, from ネフママ
奈良町には行ったことがあります。風情ある場所ですよね。
緑色のリボンのねこちゃん、かわいいですね。
ねこ祭り、いいですね〜、みけねこ姫も行ってみたいです。
2016/05/22 9:10 PM, from みけねこ姫
もりやすさん、こんにちは♪
ホントに暑くなりましたね、まだ風があるだけましですが♪
お昼からご夫婦で、奈良町に行かれたんですね、看板猫ちゃんかな、お澄ましして可愛いですね♪
首にリボン付けて、良く似合ってますね♪
奈良町でも、猫祭りされてるんですね、近くならぜひ行きたいですよね♪
2016/05/22 12:37 PM, from マイキー










08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
PR
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recommend
スマホカバー
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM