スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | - |
<< 11月15日、結石手術決行 | main | エリザベス・コレクション >>

11月16日、退院&療養食

JUGEMテーマ:ねこのきもち



今日、退院してきました。
昨日は皆さん、ご心配いただきありがとうございます。
今のところ問題ないようです。




運びはもちろん昨日の反対で病院から自宅まで歩いて運んでいます。

自宅に帰ってきて、ちゃーこの第一印象は

「しっこ臭い」
だったようです。
ゲージ病室にシートを敷いているようで
その上にいたような感じに聞こえました。
たまには替えてくれたんでしょうけど。




で、帰ってきてからはウロウロしているようです。
ご覧のようにエリザベス様をしていて
身体を舐めたいけど舐めれないのが悔しいようです。
そりゃ、普段していることができないと人でもそうですからね。

あと、食事も一切摂らなかったようで
ますます病院が嫌いになってきてるようです。
それでなくても、病院嫌いのちゃーこですから。

さて、これがサンプルでもらった療養食です。




ロイヤルカナンのPH2というやつです。
ちょっと、食べるのは気が進まないようです。
今日は腹ペコなようなので食べているようです。
とりあえず病院で500gのを1400円で買ってきたようです。
さすがに高い。

前はヒルズのi/rかi/dっていうやつだったはずです。
| 動物病院 | 08:24 | comments(18) | - | - |

スポンサーサイト

| - | 08:24 | - | - | - |
Comment
Queen Sashaさん

動物病院入院事情はあまりよくわかりませんが、話ではゲージにしっこシートを敷いているだけだとか。
そちらはトイレ付なんですか。
ということは病室も大型なんでしょうね。

昨日電話で聞いた感じでは木曜の通院時にはエリザベス様が取れるだろう、とのことでした。
そうそう、昨日はちゃーこがうちに来て6年になりました。
家内と娘はケーキでお祝いをしたそうです。
私は置いてきぼりでした。
2012/11/21 8:22 AM, from もりやす
ちゃーこちゃん退院出来て良かったですね。
そちらの病院では入院時はオシッコシートが主流なんですか?
こちらでは確かちゃんとおトイレを入れてくれていたような。
ちゃーこちゃんよく頑張りましたね。
うちのこもエリカラしていた時がありましたが、
好きな事出来ないしかわいそうですよね・・・
療養食、食いつきが悪いなら好きなご飯と少し混ぜてみては?
あとは早くエリカラが取れるように頑張ろうね!
2012/11/21 5:40 AM, from Queen Sasha
ななスコママさん

ご心配いただきありがとうございます。
帰ってきてからは人のそばについて離れず眠っているようです。
徐々にマシになっていくでしょう。
七ちゃんは10日も入院されたんですか。
それは長いなあ。
10日の入院となると設備も結構なもんなんでしょうか。
木曜の通院でカラーが取れることを祈ってます。
2012/11/20 12:37 PM, from もりやす
ちゃーこちゃん 入院お疲れ様☆
チッコ臭くなっちゃったのですか〜
そういえば うちの七も10日間
入院しましたが・・・ちょっと臭いました〜
シートは替えてても やっぱりね〜
フード 食べてくれるといいですね
カラーしてると減りますよね。
はやくカラーが取れますように☆
2012/11/18 11:20 PM, from ななスコママ
ルイ&アイさん

メイちゃんもそんな頻繁に検査に行ってるんですか。
そりゃ大変だ。
うちのは年に一度の予防接種が永らく続いたのですが、今回はそうは行きませんでした。

予防接種は来年の一月後半。
まぁ、それまでに今週の通院もあるし、ちゃーこ、病院が呼んでるぜ。
2012/11/18 8:40 PM, from もりやす
みけねこ姫さん

ありがとうございます。
エリザベス様ですが家内の話では次の通院では取れるのではないか、と。

もうチョットの我慢だ、ちゃーこ。
2012/11/18 8:35 PM, from もりやす
エリザベスカラー、ストレスですよね〜、可哀想(>_<)

我が家のメイも食べてます、もっともS/Dと半々です(現在)・・・これしか食べさせられないので2舛瞭鼠僂鮃愼してます、検査が2・3ヶ月に一度なので(悪化すると週一だったりします)

お大事にm(__)m

2012/11/18 6:00 PM, from ルイ&アイ
ちゃーこちゃん、入院手術おつかれさまでした。
ねこには説明してやれないし、かなりストレスだったことでしょうね。
おうちに帰って安心したでしょうか。
予後もお大事に。
早く、エリザベスさまが取れるといいですね。
2012/11/18 10:23 AM, from みけねこ姫
ネフママさん

ようやくと言っても
たった一晩の入院だったのですが
それでも家のほうが安心するんでしょうね。
トイレは病室自体がトイレ(つまりトイレシートがそのまま敷いてある)のようなのであまりトイレをした気にはならなかったかも。
砂はあるのかなあ。
トイレで眠っていた?
やっぱり酷いなあ。人間なら新聞に載りそう。

でも、蒸しタオルで吹くと匂いはとれるのですか。
ちょっと言ってみます。
今晩は娘の膝の上で眠っていたようなので匂いもましになったかも。
また聞いてみます。
2012/11/17 10:56 PM, from もりやす
mikoさん

もう、石はしっかりできていたようですが詰まる前でよかったと思います。
詰まってしまったら取り返しがつかなかったかも。

サンクちゃんも療養食?
ほとんどのニャンコが療養食のような気がします。
腎臓系がニャンコは弱いのでしょうねぇ。
傷口が癒えるまではおとなしくしてもらいましょう。
ちょっと窮屈なエリザベスがお供ですが。
2012/11/17 10:49 PM, from もりやす
てんつくさん

ええ!2キロで4700円?
超高級療養食!
うちでは今のところ考えられないなあ。
今までのは食べられないかもしれないけど、慣れれば大丈夫かも。
スープ系ってのも好きですが
これはいいのかなあ。
2012/11/17 10:43 PM, from もりやす
マイキーさん

そうですね。
マイキーさんがおっしゃるとおり、見てることが出来る範囲でカラーを外してやるようです。
1週間か10日くらいの我慢なのですが
やっぱり辛いよねぇ。

療養食、2キロだったらちょっと困るってんで新たにもう少し小さいのを作ったのかもしれませんね。

確かにうちも2キロなんて大きすぎます。
500グラムぐらいがちょうどいいかも。
何しろ、ちょっと古くなると一切食べなくなる生意気な猫なんで。

今日は娘の膝の上でうとうとしているようです。

そういや、カラーをしているから
プリンタの上には上りにくいようです。
上っても眠りにくいだろうしなあ。
2012/11/17 10:39 PM, from もりやす
キラりんさん

そのようです。
おしっこシートの上に寝てたようです。
動物病院に入院ってこんなもんなんでしょうか。
それともここが酷いのかなあ。
ちゃーこは動物病院に行くと必ずおしりを触られるのでそれが大変嫌なようです。

ヒルズのよりロイヤルカナンの方が美味しいのですか?
ちゃーこはそういうことは教えてくれないです。
やっぱり、ニャンコ語がわかればこういう時は助かるんですけど。
キラりんさんならちょっとは分かるんではないですか?
2012/11/17 10:15 PM, from もりやす
お家に帰ったちゃーこちゃんを見て安心しました。
早く回復するといいですね。
入院してるとオシッコがトイレでうまくできなかったんでしょうね。
蒸しタオルで体を拭いてあげるといいですよ☆
療養食、高いですよね〜。
我が家もネフとソナは療養食。
最近はネットで買ってます。
獣医さんでは定価販売だけどネットだと安く出てることもあるんです。助かってます。
2012/11/17 12:05 PM, from ネフママ

ちゃーこちゃん、おかえり!
頑張ったね。
石が詰まる前にわかって治療できてよかったですね。
痛かったと思いますが、イキナリ詰まって危険な状態になる事を思ったら早期発見・早期治療!
これからは、石が出来ないように
療法食カリカリでPHコントロールしてもらいましょうね〜。
サンクもPHコントロール1を常備食にしてます。
賛否両論の療法カリカリの常用ですが
コマメに検査して、先生に相談すれば問題ないかなぁ、、、と我が家では思ってます。

カラーが早く取れますように!
2012/11/17 10:07 AM, from miko
おはようございます。
ちゃーこちゃん、エリザベス様使用…そうそう、ぺロリンしたいけれど我慢我慢だね。
ストレスになっちゃうけれど、頑張るんだよ!!療法食…高いですよね。
野良ちゃん用で下痢のひどい子に「低分子プロテイン」なるものを購入。2キロで4700くらいでしたか…。ネット購入ですが、ネットも値段がかなり違います。
ロイカナは特売しているところが多いようです。

これから大すきが食べられなくなるけれど、元気でいるため、ちゃーこちゃん、頑張ろうね。
2012/11/17 8:26 AM, from てんつく
もりやすさん、おはようございます♪
ちゃーこちゃん、無事退院されたんですね♪
奥様、帰りも、キャリーをもって、歩いてのご帰宅、お疲れ様でした♪
それとなんといっても、ちゃーこちゃん、手術頑張りましたね、お疲れ様でした♪
帰って来てから、ちゃーこちゃん、オシッコ臭がしてたんですね、ちゃーこちゃん自身、カラーでグルーミング出来ないし、ストレスでしょうね(^_^;)
ご飯の時だけ、カラーを外してあげても、良いと思いますよ、勿論、誰かが見てあげてるという状況でですが(^_^;)
最初は、ロイカナの療養食食べなかったんですね、でも今は食べてくれてるんですね♪
500gもありましたか、以前動物病院で頂いた、カタログ見たら2kgからって書いてたので、2kgと4kgしかないんだって思っちゃいました(^_^;)
詳しくは、ロイカナのウオルサムなんですよね、値段はいい値段しますよ、家のタマとベルにあげてる、メール、フェーメールケアのご飯で4kg一袋で、5500円位しますから(^_^;)
ちゃーこちゃん、居心地の良い、住み慣れた我が家で、ゆっくり休んで、静養して下さいね♪
2012/11/17 7:32 AM, from マイキー
ちゃーこちゃんおかえり!
良く頑張ったね、えらいよ〜!(^^)!
オシッコシートの上に寝ていたんでしょうかね(^_^;)
オシッコ臭いとは、かわいそうに。
カラーはイヤでしょうね。
しばらく我慢できるかな?
早く外せるといいですね。
とりあえずはしっかりゴハン食べてね。
病院トラウマになっちゃったかもしれませんね(>_<)
療法食、高いですよね。
好んで食べてくれると救いですが。
ヒルズよりはロイヤルカナンの方が美味しいイメージですが、どうなんでしょうね。
とにかくゆっくり静養してください(*^_^*)
お疲れ様でした。
2012/11/16 10:19 PM, from キラりん










06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
PR
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recommend
スマホカバー
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM