スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | - |
<< ちょっと、たそがれ | main | 11月15日、結石手術決行 >>

11月9日の診察

奈良の自宅の方で
今日、ちゃーこの通院が敢行されました!

って、先日の結石の診察ですけど。

又聞きなのでその通り書くだけですが、以下の通りです。

ストルバイト結石でした。
顕微鏡で見せてもらったけど、細長い結晶だったそうです。
好中球とかいうもののの形がかわいかったそうです。

しゅう酸結石ではなかったけれど、
溶かすのを待っていて結石の形が大きくなり
尿道がふさがったりすると危険なので手術することになりました。

手術日は来週木曜日。
当日は午前中に「入院」して午後に手術です。
夕方には終わっているようなのですが、
一泊の予定です。
もちろん、麻酔はするんでしょうね。
暴れるし。

あと、今後は療養食になりそうですが
以前、この病院でサンプルの「i/r」だったかなあ
もらったんですがその時は結構食べていました。
なので私は心配していないのですが
家内は心配しているようです。
以上ちゃーこの診察結果&手術予定でした。

今思えば、結石でデブになっていたりして。

何もなしもなんなんで、
昨夜のちゃーこの動画を張っときます。



何しているんでしょうね。
どう見ても入れる大きさの箱ではないけど
入ろうとしているのかなあ。


PS. ちゃーこの手術は開腹ではなくて
  内視鏡を使っての手術になるようです。
  キズが小さいという理由だそうです。
  手術代がぐっと高くなるのが玉に瑕。
JUGEMテーマ:ねこのきもち
| 動物病院 | 22:05 | comments(26) | - | - |

スポンサーサイト

| - | 22:05 | - | - | - |
Comment
けいさん

ぎんちゃんも療養食だったのですか。
いつもクールだけど、ちっこがでなくて困ってたこともあったんですね。
うちはモンプチばっかり食べています。
でも、割合は減らしていかないといけないんでしょうね。

この箱、どう見ても入れそうにないでしょ?ねぇ。
2012/11/13 9:58 PM, from もりやす
ちゃーこちゃん手術なのですね
がんばって無事終わりますように

ぎんたもずっと療法食ですが
ちっこ出ないで困ってる顔を思いだすと
やっぱり療法食でずっと行こうと思ってます
このごろはちょびっとモンプチ率が上がりましたが(^_^;)

ちゃーこちゃん
その箱は中身もはいってるみたいだし
どーみても無理じゃない?
2012/11/13 7:39 PM, from けい
しちにんさん

お久しぶりです。
そうです。
たっぷりとためこんだ皮下脂肪で
手術を乗り切ってくれると信じています。
本にゃんは手術を受けるなんてわかってないのでしょうけど。
意外とわかっているのかなあ。

ありがとうございました。
2012/11/13 7:33 AM, from もりやす
モモクリさん

多分、内視鏡手術だから
負担は少ないようなのでちょっとだけ安心しいてます。
終らないとわかりませんが。
いい知らせができると思います。
ありがとうございました。
2012/11/13 7:29 AM, from もりやす
しめじさくらさん

ありがとうございます。
きっと持ち前の体重と体力で
無事手術を終えてくれると思います。

また報告します。
2012/11/13 7:28 AM, from もりやす
こんばんは〜
すっかりご無沙汰しておりますm(_ _)m
ちゃーこちゃん腎臓結石で手術になっちゃったんですね><
内視鏡手術とのことで傷口が小さくてちょっとは安心ですが・・・やっぱり心配ですね・・・
無事終わること祈っております。
きっと大事に溜めた皮下脂肪を体力に変えてバッチリのりきってくれることでしょう。
ちゃーこちゃんがんばれ〜!

ふふふ。とってもちっちゃい箱に入りたそうにしてるちゃーこちゃん可愛いです(´ω`*)
2012/11/12 10:33 PM, from しちにん
今週木曜日が手術なんですね。
神戸から祈ってます。
内視鏡での手術とのことなので、
ちゃーこちゃんの体への負担が軽減
されるようで安心しました。

がんばれ、ちゃーこちゃん\(^o^)/

その箱は小さすぎて入れないぞー(笑)

2012/11/12 4:15 PM, from モモクリ
こんにちは。
 ちゃーこちゃん、手術の日が決まったのですね。
 頑張ってくださいね、ちゃーこちゃん。
 パパさん、ママさんも、ご心配かと思いますが、内視鏡の方がきっと良いでしょうね。
 応援しています。
2012/11/12 2:13 PM, from しめじさくら
てんつくさん

次の木曜日が手術です。
体力もあるし体重もあるし
何とか持ちこたえてくれるでしょう。

あと、餌を変えないといけないので
食べてくれるかが気になるところです。

ご心配いただきありがとうございます
2012/11/11 2:17 PM, from もりやす
ともりんさん

手術は一時なんですが
療養食は長い時間付き合っていかなくてはならないですから
なんとか食べて欲しいです。

ご心配いただきありがとうございます
2012/11/11 2:09 PM, from もりやす
ルイ&アイさん

好中球ってかわいい形らしいです。
どんなんかなあ。
顔でも見えるんでしょうか。

結石を溶かすのはやっぱり時間がかかるのですか。
そうなると手術は仕方ないですね。

ご心配いただきありがとうございます
2012/11/11 1:55 PM, from もりやす
みけねこ姫さん

内視鏡なのでなんとかうまく手術ができると思いますが
やっぱり小さいのでそんなにうまくいくのかなあ、と思っています。

でも、持ち前の体重、いや体力で乗り越えてくれるでしょう。

ご心配いただきありがとうございます
2012/11/11 1:49 PM, from もりやす
ネフママさん

内視鏡での手術も何もよくわからないですが
開腹よりはずっと負担が軽いとは聞いています。
きっと今まで眠りためた体力を発揮して無事手術を終えて元気になるでしょう。

ご心配いただきありがとうございます
2012/11/11 1:34 PM, from もりやす
こねこさん

手術は木曜日ですが
多分大丈夫でしょう。
ご心配いただきありがとうございます。
龍馬くんにもさすがに小さくて入れないと思うにゃあ。
2012/11/11 1:26 PM, from もりやす
マイキーさん

ねこきもとかのブログでよく聞いた結石でした。
手術といっても石を取るだけですからおそらく何とかしてくれるのでしょう。
とはいうものの手術には違いないので無事に終えて欲しいです。
ありがとうございました
2012/11/11 1:24 PM, from もりやす
キラりんさん

内視鏡なので負担はだいぶ少ないと思います。
私は開腹も内視鏡も手術をしたことが無いのでわかりませんが。

もらってきたサンプル食は食べているのかなあ。
あとで又聞いてみよ。
2012/11/11 10:48 AM, from もりやす
こみぞうさん

書き忘れていたのですが
内視鏡を使うので開腹はいざという時以外はないようです。
麻酔が効きすぎていつもよりたくさん昼寝をしてしまうかなあ。

チョットこの箱は小さすぎてさすがに入れませんでした。
もきちくんならガジガジしてゲイジュツを見せてくれるはずですけどね。
2012/11/11 10:40 AM, from もりやす
こんばんは。ちゃーこちゃん来週なんですね。痛くないのかな?大丈夫かにゃ?
療法食…これからずっとですが、健康には変えられないですものね。
頑張ってきてね、ちゃーこちゃん。
2012/11/10 8:44 PM, from てんつく
内視鏡だと傷が小さいから、麻酔から覚めた時の痛みも軽減されるのかな、と思います。
開腹より負担が軽そうな気がします。
療養食はいろいろな種類が出ているし、テイストも工夫されてるみたいですよ。
ちゃーこちゃんのお好みのテイストがあると良いですね。
療養食も、病院で買うと高いですが、ネットで買うとかなりの割引率で購入できますよ。
手術の無事終了をお祈りしています。
2012/11/10 5:38 PM, from ともりん
「好中球」・・・かわいい形ですか・・・(^^ゞ

手術・・・結石は溶かすのに時間がかかりますからね〜(>_<)・・・お大事にm(__)m

療養食、ひとりっ子ちゃんだから良いですよね〜、我が家食べなきゃなんない奴は食べたがらず、食べなくてもいい奴が食べたがる(>_<)

ちゃーこちゃん、可愛い!
2012/11/10 4:37 PM, from ルイ&アイ
ちゃーこちゃんの手術の成功をお祈りしています。
内視鏡でやるんですね。開腹より負担が軽いことでしょう。
療法食のお味はどうでしょう。気に入ったものがあるといいですね。
2012/11/10 12:10 PM, from みけねこ姫
手術、大変でしょうけど内視鏡での手術なら後々の負担も軽いでしょうね。
大丈夫!
ちゃーこちゃん、石を取って療養食にすれば問題ないですよ!
手術がすんなり終わることを祈ってます☆
2012/11/10 10:54 AM, from ネフママ
こんにちは。
ちゃーこちゃんの手術来週なのですね。
ちゃーこちゃんの手術福岡から祈っています。応援しています!!
ちゃーこちゃんその箱気になるにゃ〜
入りたいね〜。
ぼくもこの箱チャレンジしたいにゃ〜by龍馬
2012/11/10 10:50 AM, from こねこ
もりやすさん、おはようございます♪
ちゃーこちゃん、来週の木曜日が手術なんですね、1日がかりになるんですね、手術は半日なんですね。
ストルバイト結石良く聞く名前ですね、大きくなる前に、内視鏡での取りだしなんですね、開腹手術よりはリスクも低いし、ちゃーこちゃんの、体への負担も小さくて済みますね、もりやすさんの、お財布には負担が大きいかもしれないですが(^_^;)
でも、一番は、ちゃーこちゃんの安全ですよね、麻酔も開腹手術の時よりも、少なくてすむんじゃないでしょうか。
手術後も、療養食なんですね、以前食べていたんなら心配ないですよね♪
ちゃーこちゃん、無事手術終わりますように。
頑張れ、ちゃーこちゃん♪
動画見ました、ちゃーこちゃん、箱の中見に興味が、それとも箱に入りたかったのかな(笑)
2012/11/10 10:15 AM, from マイキー
手術は来週なんですね。
内視鏡での手術とのこと、
負担がずいぶん軽減されるようで少し安心しました。
その分費用は嵩むでしょうけどこれもちゃーこちゃんの健康のためですものね!
療法食、好んで食べてくれるといいですよね。
色々心配もありますが、応援しています!
ちゃーこちゃん、がんばろうね☆
2012/11/10 2:25 AM, from キラりん
ちゃーこちゃん、手術決定なのですね。開腹になるのかにゃ。
いくら大丈夫でも、麻酔は心配もありますよね。
でも、ちゃーこちゃんは強い子なので頑張れるのにゃ^O^/
今は療法食の種類も多いので、きっとちゃーこちゃんに
合ったご飯が見つかると願ってます。
ムフフ^^ちゃーこちゃん、箱入り娘
狙ってたにゃね^m^
2012/11/09 11:23 PM, from こみぞう










09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
PR
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recommend
スマホカバー
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM