スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | - |
<< 窓辺にて | main | ほわほわ毛 >>

目玉

昨夜は星観に出かけましたが
薄雲攻撃を受けて撮影はできませんでした。(´;ω;`)
それだけではもったいないのでピント合わせだけしてきました。
星は点像なのでピントが大変シビアです。
望遠鏡を使うのできっちり合わさないと
すべてピンボケ写真になります。
あとは撮影して確かめる必要があります。
撮影はできなかったとはいえ、流れ星は結構流れていました。
行けば大抵流星の数個は見ています。
でもなにも叶いません。

さて、ちゃーこがうちに来たときから
ズーッと気になっていることがあります。
まず、正面です。

これは普段と一緒ですね。

そして、ちょっと左顔と
ちょっと右顔の写真。
左の写真が少々分かります



そしてちゃーこは横から見ると

こんな感じです。
何が気になっているかというと
目玉のレンズ(?)が飛び出しているのではないか?
ということです。

皆さんのところのにゃんこはそう言うことはないですか?
ちゃーこだけかなああ。

最後の写真は頭が寂しいおっちゃんに見えますね。
決してカッパ状態ではありません。

| 目・耳・鼻 | 16:34 | comments(35) | trackbacks(0) | - |

スポンサーサイト

| - | 16:34 | - | - | - |
Comment
beerさん

あ、受けてもらえました?
でも、そういう感じに見えるでしょ?

星の時のカメラはキャノンのX2かニコンのFGです。
最近はデジ一眼だけではなく、銀塩一眼も使い出しています。
でも、ピント合わせが大変なので補助ピント会わせ装置を土曜日に合わせました(つもりです)。
ネコ撮影はニコンD70かパナソニックのDMC-TZ3かケータイのカメラです。

ちゃーこは滅多に怒りません。
家では怒らず動物病院で怒ります。
2010/05/10 8:29 PM, from もりやす
きなにゃんこさん

同じようにお目々が飛び出しているんだにゃ。
よかったにゃ。
昨日テレビで天の川を見たんだにゃ。
綺麗でしたかにゃ。
でも、そこそこくらいところに行けば見れる、とオヤジは言っているにゃ。
2010/05/10 8:21 PM, from もりやす
goromamaさん

猫の目は面白いですね。
色も黒目の変化も横から見たレンズも。
撮影はカメラ任せがほとんどなんで
光の加減を気をつければ
誰でも撮れますよ。
2010/05/10 8:18 PM, from もりやす
こんにちは♪
もりやすさんの文章に大爆笑しちゃいました
頭が寂しいおっちゃん・・・(笑)
表現力ありすぎです!

もりやすさんは星を撮影するのが趣味なんですか?
望遠鏡って・・・相当レベルの高いカメラですよね?
ぜひ普段使用してるカメラの機種を教えてください!

ちゃーこちゃんっていつも落ち着いてますが怒ることはあるんでしょうか・・?
2010/05/10 3:54 PM, from beer
大丈夫ですよ~~(笑)
ネフも角度によってはすごく飛び出たように見えます。
どのねこちゃんもそうだと思います。
ビー玉みたいで綺麗ですよね~。
2010/05/10 3:27 PM, from ネフェルタリ
うんうんおめめ飛び出てますようちのきなも
昨日テレビで天の川を見ました
とてもきれいでした
もりやすさんは直接見るんですよね~
いいなぁ~
2010/05/10 12:08 PM, from きなにゃんこ
猫の目は、とてもきれいで、不思議ですよね。
撮影はかなりの腕前が必要でしょうね、カメラ初心者の私は、猫さんの目が光り怖く撮れてしまいます。
次回楽しみです。
2010/05/10 11:41 AM, from ごろまま
みけねこ姫さん

ちゃーこの横顔はあまり写真にはとっていませんでした。
今回は目玉を観察したくて撮影しました。
これでわかるのは目玉と
猫の額です。
額の範囲はどこからどこまでか定義できませんが
平たくなっているのが頭だとすると
目の上がすぐに頭みたいですね。
2010/05/10 9:01 AM, from もりやす
花六さん

ビー玉みたいですね。
なかなかいい表現です。
もりやすもコンタクトレンズのようだと感じていました。
顔の形に影響されるのでしょうか。
2010/05/10 8:58 AM, from もりやす
カニカマさん

お風呂のふたの上は
暖かいのでしょうね。
それとも風呂場自体が落ち着くのかも。
静かですからね。
2010/05/10 8:48 AM, from もりやす
sabatora nyanyaさん

綺麗から目玉が飛び出しているのでしょうか。
そういわれるとちゃーこも嬉しいと思いますが。
にゃにゃ君は狩りの時はそうなるのですね。
2010/05/10 8:45 AM, from もりやす
もりやすさんこんばんは。みけねこ姫です。
ちゃーこちゃんの横顔って初めて見たような。かわいいですね、オッサンなんてかわいそうですよ。
うちのねこも、目はドーム状で飛び出しています。
そういうものなのでしょうか。
2010/05/09 10:58 PM, from みけねこ姫
あのビー玉のようなお目目は不思議ですよね~!
甥っ子も「コンタクトレンズみたい!」って言ってました。お顔の形状によって結構飛び出して見えますよね!
2010/05/09 10:56 PM, from 花六
はじめましてもりやすさん
ちゃーこちゃんの目力ステキです。
こんな風にかわいくアップの写真とりたいのに・・
出目っぽいのは娘達もですよ。
今も風呂のふたの上で爆睡中です
2010/05/09 10:49 PM, from カニカマ
ちゃーこちゃんのお眼めが多分大きく綺麗な目をしているから、横から見たら目の玉レンズが飛び出したと感じるのでは?
うちのニャンコも獲物を見たらちゃーこちゃんの様にお目めが飛び出してる様に見える時がありますよ
2010/05/09 10:43 PM, from sabatora nyanya
なったんママさん

普通ですか。
安心です。
いやいや、あの写真は「寂しいおっちゃん」に見えるでしょ?
なんかピヨピヨのおっちゃんみたいで。

今週はいつか快晴の空があると思います。
2010/05/09 10:11 PM, from もりやす
ゆきういっしゅさん

水晶みたいですね。
ほんとに変わっています。
流れ星をご覧になったことないですか。
流星は比較的明るいので
一瞬ですが都会でも見られることが多いです。
根気良く見ておかないといけないですけど。
観はしょっちゅう空を見上げているので
よく見るのかもしれませんね。
2010/05/09 10:08 PM, from もりやす
ゆんたろうさん

ほんとうですね。
確かに宇宙人にありそうな大きい目になりますね。
流れ星のお願いは宝くじがいいかも。
でも当たって欲しいですね。
1000円くらいは。
2010/05/09 10:05 PM, from もりやす
ルイさん

目が飛び出しているけど
大きなコンタクトレンズを入れてるようにも見えませんか?
おもしろいですね。
目を守るためについているのかなぁあ。
でも、最後のは寂しいおっちゃんに見えるでしょ?
ちゃーこには内緒にしてて下さいね。
2010/05/09 10:03 PM, from もりやす
キラりんさん

願いを真剣に念じていないからかも。
目が飛び出しているのはどのにゃんでもそうなんですね。
しかし、出過ぎ。
瞬きあまりしないし。
でも、眠っている時間が長いけど。
「頭の寂しいおっちゃん」に見えるでしょ?
2010/05/09 10:01 PM, from もりやす
みっこさん

ゴミは結構つくもんですよね。
うちのはあまりついていないのか
もりやすが気がついていないだけなのか
滅多に見ません。
あまり不都合はなさそうなんでそういうもんなんでしょう。
2010/05/09 9:58 PM, from もりやす
もふすけさん

写真はとっても手間がかかります。
装備もたいそうです。面倒です。
でも、やめられません。
自分の毛が目に入ったらいたくないのかにゃあ。
そういえばあまり瞬きしませんよね。
2010/05/09 9:56 PM, from もりやす
てんつくさん

てんちゃんもそうですか。
それだけで安心です。
本にゃんはあまり見えにくいとか不都合はなさそうなんで気にすることはないですね。
2010/05/09 9:54 PM, from もりやす
ミカンのママさん

にゃんこはこういう目玉なんですね。
ちゃーこは日本猫で彫りが深くないから目立つけど
西洋猫は深いから埋もれていて目立たない。
猫も彫りが深い浅いがあって人間と同じなんですね。
面白いです。
2010/05/09 9:52 PM, from もりやす
のびさん

そおでしょ?
でも、にゃんこの目はこういう風になっているということですね。
もりやすも一度調べてみようと思います。
2010/05/09 9:50 PM, from もりやす
あ~がり目さ~がり目ぐるっとまわってちゃーこちゃんの目
標準だと思います。うちのこも出てます。
ちゃーこちゃんのお目目はまんまるでかわいい
それなのに「頭の寂しいおっちゃん」だなんてかわいそうです

残念でしたね。次回期待してます
2010/05/09 9:13 PM, from なったんママ
うちのみんにゃも
お目目がとびでていますよ~
横から見ると水晶みたいに
綺麗ですよね。
お星様~
なにげに流れ星見たことないから
見てみたいです~
2010/05/09 8:21 PM, from ゆきういっしゅ
そうですね、横から見るとまぁるく飛び出ていますよね
猫の顔のパーツを人間の顔におきかえると、すごい瞳の人間になりそうですまるで宇宙人
そういえば、二重の猫もいないような…きっと瞼の機能がちがうのでしょうね水飲んで寝てもハレないからいいよね
流れ星にお願いしてもきっと宝くじは当たらないのですね
2010/05/09 7:57 PM, from ゆんたろう
ニャンコのお目々って横から見ると透き通っていて綺麗なんですよね~、つい眺めてしまってます我が家のニャンどももお目々は美人(?)です

「頭が寂しいおっちゃんに」だなんてなんてことを・・・花も恥らうお年頃ですのにましてや「カッパ」(このことだったのですね~)だなどという表現までおよしになってくださいませ、もりやすさま、お嬢さまに失礼ですことよ
2010/05/09 7:11 PM, from ルイ
あははは!
流れ星、願いは叶いませんか~(笑)
そしてちゃーこちゃんのお目目のレンズ、
確かに飛び出してるように見えます。
でもにゃんこはみんなそうですよね
人間はそんなことないのに、猫の目は不思議です!
それにしても、「頭が寂しいおっちゃん」はないよね~(笑)
ちゃーこちゃん
2010/05/09 6:53 PM, from キラりん
おめめはこんなものでしょう。
見てるとキズがつかないか心配になりますが大丈夫らしいですね。
たまにゴミがついてて取りたいけど・・・ダメだろうから瞬きさせます。それでも取れない・・・。
なんだか気になるおめめですよね。
2010/05/09 6:29 PM, from みっこ
昨日は残念でした色々準備が大変なんですね、知りませんでしたもりやすさんの撮る写真は星というより、宇宙ですよねすごいです
ちゃーこちゃんお目目が大きいから、横から見るとキラキラしてきれいですね家のテオも出目です。今、自分の毛が入っているようで、目の表面に付いてますが取れませんゴミも入りやすいようです
2010/05/09 5:57 PM, from もふすけ
テンちゃんも出目ちゃんです横から見るとホントキラキラしててきれいですよね
2010/05/09 5:55 PM, from てんつく
あららら。。。ちゃーこちゃんたら、
きょうは、モデルさんやらされちゃったのね。
それもお目目の。。。

目玉のレンズ。。。標準だと思います。
猫種(日本猫)の骨格でそう見えるのかも。

みかんも出目ちゃんですが、北欧猫なので
骨格的に目のパーツがつくとこが窪んでいて
レンズ飛び出していても、奥まっていて
そう見えないだけです。

ほら、西洋人と日本人とではホリの深さが違うから
どうしても日本人は出目ちゃんみたく見えますよね。
そんな違いだけだと思います♪

ちゃーこちゃんのお目目はくりくりかわいくて
レンズも100カラットのダイヤより輝いてます
2010/05/09 5:07 PM, from みかんのママ
猫の眼って不思議ですよね
私も気になっていました。あのレンズ?水晶体?はどうして飛び出してるんでしょうね?これからちょっと調べてみます
2010/05/09 4:54 PM, from のび









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
PR
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recommend
スマホカバー
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM