

| - | | - | - | - |

九州のおうちで 2

今日はこないだの九州に行っているときの写真だにゃ。


爪研ぎは大事だにゃ。
くわしくはこちらをどうぞ!

| 爪とぎ | 09:14 | comments(16) | trackbacks(0) | - |

爪殻

普段からよく落ちている
ちゃーこの爪の殻ですが
今回は「大物」が採れました。


この太いくてしっかりしているのは
親指の爪でしょうか。

もう一枚

殻というよりも
ずーっとしっかりした
爪その物のような爪殻でした。
| 爪とぎ | 12:24 | comments(44) | trackbacks(0) | - |

やられたあ


今日は暑かったです。
雨がぼちぼち降り出すらしいですけど、しばらく降りそうな気配がないような.....。

さて、先日ふすまの補強でご紹介した襖の修理ですが
新しい展開がありました。

というのは
ジャ~ン

ベロ~ン
やられたぁあ!

敵もやるもんです。

仕方なく、

ノリで緊急補修しました。

また、最近は

ここでも爪研ぎをしております。
ここは固いし比較的古い椅子なのでいいのですけど。
| 爪とぎ | 18:17 | comments(46) | trackbacks(0) | - |

バリバリ→修理

今日の奈良は朝は雨雨でしたが
夕方には青空雲太陽が見えて来ていましたにゃ。
徐々に回復してきているようですが、
でも、また寒くなってきた印象ですにゃ。

さて、オヤジがいつも困っているんだがにゃ
ふすまがこんなんになっているんだにゃ。

アップにするとこんなんなんだにゃ。


あたいが見回りしている時にちょっと体操すると
すぐこんなんになっちゃうんだにゃ。
以前も何度かオヤジが修繕したんだけどにゃ
あたいがまた新しいところを開発するので
増えていくんだにゃ。

仕方がないようなんで
オヤジがまた修繕したんだにゃ。
ちょっとはマシになったかにゃ。
結構、結構。
ちなみに左に写っているのは
爪研ぎらしいんだけどにゃ、
あたいは一回も使ったことないにゃ。
オヤジはこれを使って欲しいみたいなんだけど
3年近くなるけど一回も使ったことないにゃ。

さて、連載中の定点撮影のコーナーですにゃ。
4月2日はこうですにゃ。

かなり花に覆われてきたにゃ。
明日は晴れるようなので満開に近くなるかにゃ?

以前のものは下のリンクから見て下さいにゃ。

3/24の桜
3/25の桜
3/26の桜
3/27の桜
3/28の桜
3/29の桜
3/30の桜
3/31の桜
4/01の桜
| 爪とぎ | 19:30 | comments(18) | trackbacks(0) | - |

爪研ぎ台

ちゃーこは爪研ぎにダンボールでできたものを使っています。
確かに安価なのはいいんですが
すぐボロボロになります。



カスが周りに散らばってしまうんです。

それで、たまたま家に桧の木を半分にしたものがあったので
100円ショップで荒縄(細め)を買ってきて
巻きつけてみました。



でも、一切見てくれません。
触りもしてくれません。

本当はこちらのかんろちゃんの様にどっしりと腰を据えて爪研ぎをしてほしいので、以下のものも購入しました。



ところがまだまだかんろちゃんのように迫力ある爪研ぎはまだできそうにないばかりか、この小さいタワーに近寄りもしません。

これはまだまだ時間がかかると思います。

たまたま、普段行かないホームセンターに行ったときに麻の爪研ぎが売っていたので買ってきました。


これなら今までのと形が似ているので使ってくれるかなぁ、
と期待しています。
ダンボールのものと比べて倍ほどの値段ですが恐らく頑丈そうだし
派手なゴミがあまりでないと期待しています。

つかってくれるかなぁ、ちゃーこちゃん。
| 爪とぎ | 18:16 | comments(23) | trackbacks(0) | - |

ふすまで.....

こりゃ、ちゃーこ

こんなにしよって!



隙を見つけてはこっそりこんなことをしています。
続きを読む >>
| 爪とぎ | 13:34 | comments(4) | trackbacks(0) | - |

爪切り

うちの茶ー子は爪とぎを近所で売っている段ボールで作ってある爪とぎでします。

でも、軟らかいのか結構すぐにボロボロになります。
また研いでいるけれど爪は結構長くて爪を立てられると
相当痛いです。

爪は必要なものであるのはよくわかるのですが
家の中にしかいないので爪を切りたいと思います。

でも、簡単には切らしてくれません。
捕まえて切ろうとすると暴れて爪は切れません。
眠っているときにこっそり1、2本分切れるときはあります。

みなさんはどのように工夫されていますか?
| 爪とぎ | 10:27 | comments(3) | trackbacks(0) | - |

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
PR
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recommend
スマホカバー
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM