

| - | | - | - | - |

ちょっと暑いかにゃ?


ゆうべはNHK BS HIで
アメリカンショートヘアの特集を
やってました。
最近の種類なんですね。
中には「べっこう」なんてあって
「うちのちゃーこに似てる?」
なんて親バカしてました。

「美しい」とされている基準が「???」
でしたけど。
こちらで拝見するアメショーにゃんこの方が
鼻が綺麗でいいけどにゃあ。
「美しい」とされているアメショーの鼻は
マイクタイソンを思い出してしまいました。

さて、
いつも通り
横向きで眠っていると
オヤジがやってきて
シロと一緒に
ねんねさせられたにゃ。



ちょっと、シロ。
暑いんだけど。
久しぶりの登場かにゃ?
| 家族 | 09:44 | comments(32) | trackbacks(0) | - |

率川神社ゆりまつりのお酒


6月17日に
「わが妹」が参加した
奈良市率川神社のゆりまつり
ゆり姫だった妹がもらってきたんだにゃ。
こちらが元記事だにや。



妹は飲めないので
オヤジが代わりに飲んでいたにゃ。
濁酒で麹がまだあるのがわかるんだにゃ。
桜井市の今西酒造が作っているんだにゃ。
大神神社のそばらしいにゃ。

せっかくなので
ゆり姫のお酒と記念撮影なんだにゃ。

妹よ、ありがとう。
| 家族 | 12:36 | comments(48) | trackbacks(0) | - |

おやこ


昨日は久しぶりにブラシをしてもらったにゃ。
2週間ぶりだったにゃ。
そのせいかたくさん毛が採れたにゃ。
週に一回くらいはしてもらいたいにゃ。

さて、今日はシロとの親子のショットなんだにゃ。

どうかにゃ?息子のシロはかわいいでしょ?

なんでも言うこと聞いて無理を言わないいい息子なんだにゃ。
こうやって抱っこしてあげるんだにゃ。
| 家族 | 15:11 | comments(46) | trackbacks(0) | - |

影絵(かげえ)


今日はちょっと暖かかったにゃ。
家人の話では日向はだいぶ暑かった位なんだって。
さすがに今日はヒータはいらなかったにゃ。
もう、寒くならないかにゃ?

さて、あたいがミニタワーで寛いでいました。

気持ちよかったけどにゃ。
そこにおかあちゃんがやってきました。




ちょっと遊んでくれたにゃ。
影絵みたいでしょ?

最後にオヤジの怪我の経過だにゃ。
オヤジ、報告しなさい。

皆さん、先日は驚かせてしまったようですみません。
今朝のもりやすの手の状態です。

ご覧のとおりこんなにマシになりました。
ちょっと手首の傷は残っていますが
水に触るとか風呂に入るなどでは全く問題ないです。
色々ご心配お掛けしましたが、もう問題ありません。
ありがとうございました。

オヤジ、ご苦労。
明日からは6月だにゃ。
早いにゃ。

| 家族 | 19:13 | comments(50) | trackbacks(0) | - |

シロを紹介するにゃ

今日は朝から雨にゃ。

おかあちゃんは仕事のあとそのまま大阪でカラオケ?
でおでかけなんだにゃ。
帰りは夜なんだってにゃ。

さて、昨日突然紹介したあたいのシロなんだがにゃ
改めて紹介しますにゃ。
何度もご覧いただいている方もいらっしゃると思いますが、
再度紹介しますにゃ。

昨日少しコメントで書きましたが、あたいの息子だにゃ。
では、シロちゃんどうぞ。



シロです。
三頭身くらいしかないんです。
独逸生まれです。





シロはかわいいにゃ。
やっぱり思わず舐めてしまうにゃ。


| 家族 | 15:30 | comments(56) | trackbacks(0) | - |

おかあちゃんと一緒


雨の一日でした。

あたいはおかあちゃんによく抱っこされるんだにゃ。
あまり抱っこは好きじゃないんだにゃ。
なのでよく逃げるんだにゃ。
でも、たまにはおかあちゃんに捕まってしまうんだにゃ。


このときはおかあちゃんに羽交い締めにされて
身動きが取れなかったにゃ。
そこをパパラがパチリ。


隙を見て脱出したけどにゃ。

| 家族 | 17:33 | comments(48) | trackbacks(0) | - |

久々にオヤジの膝にて

今日の奈良は予報どおり雨雨でした。
ついでに寒いです。

あたいも寒いので朝はオヤジの膝に乗っていたんだにゃ。

膝の上は暖かくていいんだにゃ。

こちらはその横顔だにゃ。
暖かくて気持ちがいいにゃ。
でも当然出かけるときには追い出されて
ヌクヌクヒーターをセットしてもらったにゃ。
こちらも暖かかったにゃ。

さて、定点観測です。
4月16日です。

どんどん葉っぱが増えてきました。
まさに若葉初心者ですね。

以前のものは下のリンクから見て下さいにゃ。

3/24の桜
3/25の桜
3/26の桜
3/27の桜
3/28の桜
3/29の桜
3/30の桜
3/31の桜
4/01の桜
4/02の桜
4/03の桜
4/04の桜
4/05の桜
4/06の桜
4/07の桜
4/08の桜
4/09の桜
4/10の桜
4/11の桜
4/12の桜
4/13の桜
4/14の桜
4/15の桜
| 家族 | 18:53 | comments(26) | trackbacks(0) | - |

オーライ!

昨日、ガツン!と言うたったので
ちょっと、反省したみたいやにゃ。
心を入れ替えたようなのでかかってこいや!にゃ。


オーライ!オーライ!

ちゃーこちゃん、おっさんみたいですね。


よっしゃぁあ!捕まえたにゃ!」


「おっと、逃げられた!にゃ
もっぺん、こっちやこっちにゃ。
おーらい!にゃ」

やっぱり、おっさんみたいですよ!



「どや!捕まえたったにゃ」

今日はおっさん丸出しのちゃーこでした。
| 家族 | 23:59 | comments(20) | trackbacks(0) | - |

シロ大好き!

ちゃーこはにゃ

シロが大好きなんだにゃ。
続きを読む >>
| 家族 | 15:50 | comments(12) | trackbacks(0) | - |

妹のお土産、オヤジのお土産

先月デカい鳥を見に行った妹が
大阪でこんなものを買ってきたにゃ。



大阪の水道水を詰めたペットボトルで100円だったんだってにゃ。
大阪の水も売れるようになったんやなぁ、
と22年前に九州から嫁いできたおかあちゃんがしみじみ言っていたにゃ。

でも、100円はちょっと高いんじゃないかにゃ?
オモロいけど。
続きを読む >>
| 家族 | 23:31 | comments(12) | trackbacks(0) | - |

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
PR
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recommend
スマホカバー
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM