

| - | | - | - | - |

なぞの「祈り」ネコ


近ごろ、
うちの家族が電気を消して布団に入った頃
ちゃーこは必ず窓際の棚をつたってふすまに行きます。

そして、ふすまを器用にというか力強く開けて
中に入って行きます。
そして1分ほどしたら出てきて
何事もなかったように
布団の上に寝転びます。

夜中の真っ暗な中なので
証明写真が撮れないのが残念ですが
何をしているのかはわかりません。

ふすまの中に何かがおるのでしょうか。
タヌ山ちゃーこに聞いても教えてくれません。

多分、神様かなにかがいてはって
毎晩お祈り、お参りに行ってるんでは、
と思っています。
どなたか、ねこが夜中にこんな行動をする理由を知りませんか。

それとは全然関係ないですが
最近ブームの
シロであご乗せちゃーこです。







JUGEMテーマ:ねこのきもち
| しぐさ・癖 | 23:38 | comments(12) | - | - |

見返りちゃーこ

今日は終日曇り雲でした。
夕方は雨が降りそうな黒い雲がやってきていました。
昨日よりズーッと寒かったです。
ちゃーこは今日も布団に入っていた模様です。
今日は昨日より早く、16時30分ごろに起きてきたようです。
おなかが減ったので出てきたけど、あまり変わらないかにゃ?

さて、今日はこちらの写真をご紹介しますにゃ。


でも、例によって動かなくておもしろくないので
見返りたぬにゃんもどうぞ!

さて、定点観測です。
4月15日です。

昨日よりも確実に葉っぱの量が増えてきました。
葉は下から生えるんでしょうか。


以前のものは下のリンクから見て下さいにゃ。

3/24の桜
3/25の桜
3/26の桜
3/27の桜
3/28の桜
3/29の桜
3/30の桜
3/31の桜
4/01の桜
4/02の桜
4/03の桜
4/04の桜
4/05の桜
4/06の桜
4/07の桜
4/08の桜
4/09の桜
4/10の桜
4/11の桜
4/12の桜
4/13の桜
4/14の桜
| しぐさ・癖 | 20:16 | comments(20) | trackbacks(0) | - |

カーテンの向こうで警備

4月10日の奈良は午前中は晴れて太陽いましたが、
午後からは曇って雲きました。

今日も当然、ちゃーこは警備なんだにゃ。
今回は曇っている夕方に警備をしていたんだが
その時の写真なんだにゃ。



窓枠に乗って警備をしているにゃ。
カーテンの向こうなんだにゃ。


さて、定点観測です。
4月10日になりました。


以前のものは下のリンクから見て下さいにゃ。

3/24の桜

3/25の桜
3/26の桜
3/27の桜
3/28の桜
3/29の桜
3/30の桜
3/31の桜
4/01の桜
4/02の桜
4/03の桜
4/04の桜
4/05の桜
4/06の桜
4/07の桜
4/08の桜
4/09の桜
| しぐさ・癖 | 20:07 | comments(22) | trackbacks(0) | - |

しっぽ

今日はいい天気でしたにゃ。
昨日の風もさすがに収まって暖かい春の日和でした。
オヤジが車の所にいくと、
なんと車が横に動いていたそうだにゃ。
風のせいかにゃあ、ってオヤジは言っているんだにゃ。
確かに突風は四六時中吹いていたんだにゃ。
あと黄砂の影響で点々がはっきりといっぱい付いていたそうだにゃ。
仕方ないからちょっと洗い流したんだってにゃ

さて、昨日の強風見張りのときに
オヤジが撮ったものなんだにゃ。

シッポをこんな風に動かしながら、警備することが多いにゃ。




まっすぐからちょっと持ち上げて
さらに持ち上げる。
これを左右に動かすんだにゃ。
だいたい1、2秒のサイクルで振るんだにゃ。

どこのにゃんこもそうだと思うけど
シッポは気持ちが現れるんだにゃ。
クセもあるかもしれないにゃ。
クセというと個性だにゃ。
| しぐさ・癖 | 18:06 | comments(22) | trackbacks(0) | - |

五輪女子フィギュアスケート

お昼はフィギュアでしたにゃ。
みなさんもたくさん見ていたんじゃないかにゃ?


あたいは詳しいことはわかんないけどにゃ、
みなさん、注目していたようなんだにゃ。


日本の3人ともよく頑張ったけどにゃあ。
キム・ヨナは強かったんだにゃ。


残念!
| しぐさ・癖 | 22:13 | comments(30) | trackbacks(0) | - |

うるさいにゃあ

写真ばっかり撮るから
うるさいにゃあ。



ちょっとあっち向くにゃ。



でも、追いかけるもんね。

しつこいにゃあ。猫10
| しぐさ・癖 | 19:51 | comments(24) | trackbacks(0) | - |

謎の前足

先日のレースのカーテン越しの時のスナップです。

これはちゃーこのお出かけ・ベランダ用のハーネスにつける紐です。


すると



突然、にゃんハンドが飛び出してきました。


ビックリしないけど、ビックリした!
| しぐさ・癖 | 17:49 | comments(20) | trackbacks(0) | - |

毛繕い中ですにゃ

おかあちゃんの蒲団の上で毛繕い中なんですにゃ。

分解してご紹介いたしますにゃ。

まず、全体像をどうぞ!


続いて前足だにゃ。


さらに三枚目は特徴のある尻尾だにゃ。



さて、最後はこれです。
どこでしょうか?
一度考えてくださいにゃ。
続きを読む >>
| しぐさ・癖 | 20:05 | comments(16) | trackbacks(0) | - |

台所なんだにゃ

あたいの晩ご飯は22時なんだにゃ。

大体その時刻になると台所に行くんだにゃ。




なんでって、餌がもらえるからなんだにゃ。
おかあちゃんが炊事をしているからだにゃ。

ちょうど乗りやすいので保温調理鍋の上に乗るんだにゃ。



尻尾は長いので足元に巻くんだにゃ。
ちょっと暗いから写りが悪いけど、ちょっと見てにゃ。

| しぐさ・癖 | 20:21 | comments(20) | trackbacks(0) | - |

妹のベッドから......

妹のベッドに載ってるんだがにゃ、



とにかく、逃げろぉおお



脱走!
| しぐさ・癖 | 22:10 | comments(8) | trackbacks(0) | - |

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
PR
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recommend
スマホカバー
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM